人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



昔話。

今回は昔飼っていた熱帯魚たちのお話です。


ワタクシが熱帯魚を始めたのは小学5年生の時でした。
当時観賞魚の知識がまったくないままに始めてしまい、
カナリ苦労した記憶があります。

お年玉を奮発して水槽セットを購入し、
そこに入っている観賞魚飼育の入門みたいな本を読んで
子供ながらに知恵を振り絞ってやってました。

ちなみにこの頃からワタクシのおこずかいとお年玉はほとんど熱帯魚に変わっていましたね。

とにかく魚を自分で育てたい!!の一心で夢中になってました。

で、記念すべき初めて購入した魚というと、、、、、






エンゼルフィッシュ
昔話。_a0124232_3112739.jpg

チョー王道。

いや~当時の幼いワタクシにはメチャクチャかっちょよかったわけですよ!
魚にしては珍しい形してるし、シマシマだし。


その後は熱帯魚の本を購入、
あらゆる魚に手を出してきました。

時は経ち中学生ともなると、ある程度知識がつき
気がつくと家には水槽が4台。


混泳できる魚を分けて飼育していました。

その時に小型系魚で混泳していた水槽があったんですが、
そこはまるで人口密度の高い都会化していました。

昔話。_a0124232_3294541.jpg
やら
昔話。_a0124232_33064.jpg
やら
昔話。_a0124232_3302828.jpg
やら
昔話。_a0124232_3304529.jpg
やら
昔話。_a0124232_3311160.jpg
やら
昔話。_a0124232_3313576.jpg
やら
昔話。_a0124232_333449.jpg
などなど
これでもか!!!
ってくらいに多種類の魚をブチ込んで飼育していました。

まぁ~そりゃ~いろいろありましたよ。

ネオンテトラが食べられてしまったり。
プラティとセルフィンモーリーのかけあわせがうまれてみたり。。
コリドラス3種くらいこまめに買ってたらいつの間にか20匹くらいになってたり。。。


今思うととてつもない飼育してなぁ~って。


でもね、


こうやっていろいろ経験して、努力してるうちに実力ってついてくるもんですね


それが、今発揮されてます!


ふと思ったけど、

こういうのって意外に忘れないもんですね。


読んだら↓のバナーをどれでもいいのでクリックしてくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by borracho-michi | 2009-07-01 03:47 | メイン60㎝水槽
<< 水草の成長。 お引越し。 >>


アクアリウムとお酒に関する日記です。

by borracho-michi