michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



正義は悪に勝てるのか?!

前回の続き。




我ら「サタンプレコ」の畑仕事が終わった時だった。




悪の軍団2人がお疲れ一服をしていたら、




悪に対抗するべく正義のヒーロー?が現れたのだった。

a0124232_3134590.jpg


ふふふー~
a0124232_3142634.jpg


なにが、ふふふだ。。

a0124232_315076.jpg




あ、どこかで、見たことある!!!








が、









メッチャ弱かった。。。

a0124232_3154279.jpg



















でも、











一命は取り留めた!!
a0124232_3161560.jpg


なにちょーしこいて酒なんか呑んでんだ!・・・負けたのに。。。


しかもちゃっかり全身ヒーローになってんじゃんか!

それに、負けたのに勝ち誇ってんな!!









でもやっぱり


悔しいかったらしく、









なぁにも反応しない魚に攻撃してたとさ。

a0124232_3171921.jpg


a0124232_3173955.jpg






読んだら↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by borracho-michi | 2009-08-12 03:24 | お店での出来事

サタンプレコ。

秘密結社「サタンプレコ」の初仕事は






畑の草刈りである。






GARCIAブログにもあったが、





アクアリストは







なんでもする。







特にこの結社は!










帝王であるワタクシが




なぜか




「小赤」




という餌金名に強制的に変えられてしまったが、




気持ちでは負けていない!!











そう自分に言い聞かせるしかありません。。。










さて、今回の草刈り。





とっておきの武器が


a0124232_4174456.jpg


「草刈り機ヒロ子」


そして、大切な手を保護するグローブ。
a0124232_4183824.jpg


「グリップ・M」





装備は完璧だ!!






いざ、作業開始!

a0124232_4203914.jpg





あっ



グローブしてね~し。。




途中でこの衣装は本気で捕まってしまう恐れが出てきたのでフツウの服装で。。

a0124232_4325140.jpg





チョイ~ンン~~☆


a0124232_4311161.jpg



ヒロ子は切れ味抜群!!





なんだかんだで

草刈りミッションも終わり、

畑はとてもきれいに。

これから草をはやさない為に畦にもマルチを張り作業終了。

a0124232_4353531.jpg




そして、この後


事件が起きる。。。。、。、。、。、。





眠たくなったので、



つづく。


読んだら↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by borracho-michi | 2009-08-08 04:47 | グッピー水槽1

アクア用具の棚が完成。

ここんとこ
なんやらいろいろやることが多くって(サタンプレコなど)
ウチのアクア用具収納棚の製作が遅れていた。


が、





やっとこさ、製作にかかれました。













ワタクシは感覚でなんでもやってしまう、右脳人間。







寸法も、角度も、平行も全部感覚です。





とりあえず、棚の寸法は大体で計り、
設計図もなく棚製作をスタートする。
a0124232_3155730.jpg




木材をカットするのに使っているのが
RYOBIの電のこ!



アクアDIY・職場のDIYになくてはならない存在です!!




今回の棚政策の木材は今使用中の水槽台を製作した際にあまった木材を利用した。




ちょうど、この日が晴れてメチャ暑かったので、
サンダルで作業をしていたが、
木材をカットする際にでるおがくずが下半身にふりかかりチクチクとした。






うぇ。。。なんか、カンジ悪!






といいながらも作業は進み、全体的に組み上げてみた。
a0124232_3213943.jpg


ビスの数が多かったんですが、
万が一の時にこの棚に薬浴用の水槽をおけるように
ガッチリとビス止めして強化しました。





てなわけで、
あまり木材・あまりビスでの組み上げだったので、デザインは無視しました。








ついでに水槽台と一緒の色のペンキも残ってたので、キレイに使ってあげました。
a0124232_3281570.jpg









とりあえず、ペンキも乾いたので
セッティングしてみました。


a0124232_333355.jpg











なんだかんだで、


けっこう様になってるじゃん!!!





よかった。うまくいって!!
よし!プレコ用水槽買うぞ!!




読んだら↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by borracho-michi | 2009-08-06 03:39 | DIY

貝食い君。

最近水槽に変なちっちゃい白い貝が出てきた。

なんとか貝ってヤツらしいが、

コイツらを食べてくれるお利口さんがいるらしい。







アノマロクロミス・トーマシー選手。
a0124232_372945.jpg

意外にちっちゃくてかわいいヤツだ。
a0124232_3283257.jpg




アフリカ、ギニア原産の小型シクリッドで、
古くから巻貝や変な貝を食べてくれることで有名な魚です。
口は小さいが、口に入る程度の貝だと殻ごと食べてくれる
大変優れた選手です。

ただ少し気が荒い時があるので、
水槽には1匹だけ貝駆除として入れてあげるのがいいみたいです。

と、近所のペットショップ・マルヤマのお母さんが言ってました。




トーマシー1匹買うだけだと、なんとなく気まづかったので、
アフリカンランプアイのメスが★になってしまったのを思い出し
メスだけを頼みました。




そしたらお店の娘さんが、





「いっぱい居て大変なので小さいとこに適当にとってきたので、
好きなものを採ってくださいよ。
これだけいると採るのも大変で時間かかっちゃいますから。。。」



と、いうことで



なぜかワタクシが店員かのように水槽の魚を採りました。



そして、いつものようにお店の娘さん、お母さん、親父さんと世間話をチラッとしてから
すぐに家に帰り、水あわせをし、魚を投入しました。





がんばれ、トーマシー!






そして、ランプアイメスもいろいろがんばれ!















そして、この日の仕事後。。。。


























悪の軍団、秘密結社「サタンプレコ」の

結成式となるのだった。。。



a0124232_3323053.jpg




つづく


読んだら↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by borracho-michi | 2009-08-02 03:33 | グッピー水槽1

あっ!!

リリィパイプ掃除しようと思って
はずそうとしたら











リリィパイプ折れた~~~~~~!!!!!





a0124232_1295641.jpg




めっちゃ、ショックです。。。



(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||. あぁぁぁ・・・・・・・







でも、



もったいないので、


なんとか修理して使えないかと考えたが、






リリィパイプのキスゴム部分から割れていて、




ホースがつなげられない。。。

a0124232_1325097.jpg





キスゴム部分の所だけガラス切りを使って切れば使えるが、







ガラス切りってメチャ高い・・・。




だったら、またリリィパイプ買った方が安く済む。






はぁぁ~






痛い出費です。。。




読んだら↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by borracho-michi | 2009-07-30 01:37


アクアリウムとお酒に関する日記です。
カテゴリ
全体
メイン60㎝水槽
グッピー水槽1
プレコリ水槽
DIY
お店での出来事
怪しい活動
お酒
その他
以前の記事
お気に入りブログ
リンクでございます。
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧