michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



サタンプレコ活動日記。

日曜日に行って参りました、
駒草園♪


実はワタクシ餌金は前日、少し体調が悪くて、
行けるかどうかが微妙ですた。
それを見たGARCIAが、
「無理はすんなよ!オレ一人でも襲撃してくるから」
と、やさしいお言葉か!
でも、そんな一人でだなんて、かわいそうだ。

心の中で、


「そんな、寂しいことさせません!!!」




「てか、行くもん!」




「頑張って寝て治っちゃうもん!」





と、呪文のように言いながら寝たら
ホントによくなり、
日曜日の襲撃に行けたというわけです。



さぁ、
群馬県へ向け出発したその直後
外はこの有様です。。。
a0124232_0402939.jpg

a0124232_0404863.jpg


車は滑るもんです。



ドンマイ!



この雪も栃木の県北あたりがひどかっただけで、
高速も都会に近づくにつれ
雪もなくなっていました。



さて、群馬に入り
駒草園が近づき、車内での会話。


餌:「あ、そういえばどこで着替えます?」

G:「そうだな、店の前で着替えてもばれるし、どこかに停めて着替えるか」

餌:「とりあえず、スタバのコーヒー飲んでからにしましょうよ」

G:「そうだな。」

と、ドライブスルーのあるスタバを見つけ
店に近づけると、
メチャクチャ並んでたので、買うのを諦めそこの駐車場で着替えました。



そんなこんなでさぁ~駒草園に到着です。

もう店の外からして
なんか雰囲気が違います。



早速店内に入ると



そこには





ダンディーな駒おじさんが!!





かっこいいです。





奥様も





すごく綺麗です。



途中からいらっしゃった駒おじさまの娘さんご家族も


娘さん今まででNo,1の美人さん!

旦那様メチャイケメン!

お子様すばらしくかわいい!



ここの家系はすばらしいとしか言えないくらいに美男美女ご家族でした。





話は戻りご挨拶をすませ、色々と話し合っていると、

遊@危さんとカノジョさん・あいさん・こ~のんさんが来られ、ご対面です。

皆様とわいわい楽しくトークです。
GARCIAは間をあけず、連打トーク。





お疲れ様です。





けれども餌金は目立ってはいけません!
トークの中にさりげに入る程度でした。
と、いいますが、ちょっと緊張ぎみで
あまりうまく日本語が話せませんでした。

さてさて、お待ちかねの記念撮影~★
a0124232_132450.jpg


お約束通り駒草園水景崩壊!
a0124232_18692.jpg


駒おじさま、店内での悪ふざけをどうかお許し下さいませm(。。)m


ネイチャーアクアリウムとはなにか?

など、プロのお話も聞け
とても勉強になりました。

これからもディープは水草の世界にドップリ漬かって楽しみたいと思います!



まずはゲットグリーン食べてみます。

今日の一杯。
キリンラガー。

読んでいただきありがとうございます。
よろしければ↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by borracho-michi | 2010-02-10 01:28 | 怪しい活動

今年初行事。

大変お久しぶりです。
ここんとこネタがなくブログをさぼっていました。

今年はもっとネタを考えて書いていきたいと思います。


さて、今週なんですが、

わが社、サタンプレコの今年初の活動が予定されています。

今回は、
群馬県に行ってきます。

北関東屈指のアクアリストがいらっしゃる、
「駒草園」へ!

まだまだ水草のことは初心者なので、
しっかりと勉強してきたいと思います。


駒草園様、宜しくお願い致します。
a0124232_12254920.jpg



現地での活動は
楽しみにしていてください。




読んだら↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by borracho-michi | 2010-02-04 12:27 | 怪しい活動

おnew君たち。

うちの水槽に新しい奴らが仲間入り!
a0124232_231546.jpg

グリーンネオン!





a0124232_241465.jpg

レッドチェリーシュリンプ!


エビはなんとなく水槽に赤い色が無かったから購入してみた。





a0124232_25279.jpg

ミリオフィラムspオレンジ ローライマ産

やっとうちの水槽に緑以外の水草が入荷しました。



さぁ~て
じっくり水景作るぞ~★



読んだら↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by borracho-michi | 2009-12-17 02:11 | グッピー水槽1

なんとなくトリミング

今日も起きてから
することは一緒、

水槽チェック。

後景に植えてあるミリオフィラム・ラージパール・ロタラが
結構伸びてたのでトリミングしてみた。

こちらがトリミング前。
a0124232_518315.jpg

トリミング後。
a0124232_2210789.jpg


右奥にあるヘアグラスも伸び伸びだったので、
半分以上トリミングして
後景に高低差をつけてみた。

(まぁたいした変わりはないですが、、、)


ちょっと前にチャームにて
購入した
アルジー・ライムシュリンプなんですが、
よくよく見ると
ホントにライム色の体色なんだって
今日知りました。


a0124232_22182092.jpg

チャームでの写真だと水草の上にいるので
いまいち体色がわかりずらかった。。
a0124232_22173931.jpg


そして、
今日は残念なことに
ジェリービーンテトラ2匹がdive to diveしてまして
☆になってしまいました。。。。。






読んだら↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by borracho-michi | 2009-12-06 22:22 | メイン60㎝水槽

CO2直添ディフューザーを装着。

前からやろうやろうと思っていた
CO2直添ディフューザーの製作。

なんだかんだで、後回しになってしまっていた。。。
が、昨日休みでものすごく暇だったので、
近くのホームセンターに材料を買いに行き
早速製作に取り掛かりました。(やっと!)

と、言っても
職場の上司でありアクア仲間であるGARCIA氏が
考案、製作したディフューザーを真似て作るだけなんですが。

GARCIAのブログで
とーっても解りやすいCO2直添ディフューザーの作り方を参考にして
作りました。

やり始めたら、
あっという間に完成しました。
早速装着です。

CO2添加なので、
リリィパイプに一番近い所に装着しなければならないので、
外部式ヒーターポットの排水の部分に連結して装着しました。

a0124232_3512446.jpg


これまたあっけなく装着完了。
途中のホースもすっきりしたかったので、
ぴったりに測ってつなげてみました。

a0124232_3542760.jpg
a0124232_3543952.jpg


これで、水槽内の装置がまた一つ減り、
水槽内がすっきりしていい感じです。


そんなんで水槽眺めていたら無性に水草が欲しくなり、
いつものペットショップマルヤマに車を走らせた。(病気でしw)


今回は流木に活着してあるボルビティス・ヒュディロッティーが
ヒゲゴケにやられてしまい、黒っぽくなってしまっていたので
そこに活着させる水草を探した。

色々見てみる。


ミクロもあるしなぁ~
クリプトもいいなぁ~
ナナもいいなぁ~


30分経過。



全然決まりません!!



・・・う~ん
やっぱボルだ!

マルヤマのボルビティスはなぜか、いつも元気がよい。
当然のことなんだろうが
すごく状態がよい。
と、いうことで1束購入!

会計時にマルヤマのお母さんにボルビティスの事を話したら

お母さん「ボルビの葉が黒くなったりするのは、葉が古くなると黒くなるんですよ」
      
 M   「あ、そうなんですか!」

お母さん「はい。なんで黒くなった葉は、根を残して切っちゃってください。
      そうするとまた新しい葉が出てきますから」

 M   「切っちゃっていいんですね。はい、わかりました」

お母さん「あと光が強すぎるのもあまりよくないので、その辺気をつければ
      綺麗に維持できますよ!」



なんてやさしいお母さんなんだ!

水草はまだまだ初心者であるワタクシにはとても参考になった。


早速家に帰り水草をいじる。
今まであったボルビのコケの部分と黒くなった部分は全部切り落とし
新しいボルビを植えました。

a0124232_414211.jpg
 
やっぱこの濃い緑色のボルビティスはかっこいいです。


さぁ~て次は何をいじろうかな!


読んだら↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by borracho-michi | 2009-12-01 04:21 | DIY


アクアリウムとお酒に関する日記です。
カテゴリ
全体
メイン60㎝水槽
グッピー水槽1
プレコリ水槽
DIY
お店での出来事
怪しい活動
お酒
その他
以前の記事
お気に入りブログ
リンクでございます。
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧