michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



カテゴリ:怪しい活動( 6 )


サタンプレコ海外遠征3。

ヘテロモルファ君との釣りも終わり
一路ホテルへ戻った。

次の予定まで時間があったので
ホテルの奉仕作業をすることにした。

今回宿泊したホテルはスパホテルなので高層ビルホテルではなく
自然溢れるリゾートホテルである。

当然南国の植物が沢山あり
とても綺麗だ。


a0124232_2512163.jpg

a0124232_2514091.jpg




当然植物を綺麗に維持するにはそれなりのメンテナンスが必要。
その為朝からホテル内の植物を世話する人が沢山いて
暑いのにせっせとやっていた。






a0124232_2505811.jpg








???

!!!






はい、ワタクシも参加させていただきました☆



一応草むしりのつもりです。




a0124232_2531619.jpg





掃き掃除も・・・





あ!





南国バリなので


制服も衣替えし、南国仕様です!








でも黒なので




メチャクチャ暑い!!




今度上司に南国仕様の制服作ってもらおう。。。




まぁ~
ただで終わるのもなんだったので、
ハウスキーパーのお兄さんと
奉仕作業の記念に。と。


a0124232_372034.jpg




そして作業中何気に水草的な草を探してたが、



よくわかりませんでしたww


読んでいただきありがとうございます。よろしければ↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by borracho-michi | 2010-10-22 03:00 | 怪しい活動

サタンプレコ海外遠征2。

さてさて、我社が向かった(連れてかれた)先は

ではなくだった。


ホントは田舎の怪しい川に行ってアクアリウム活動がしたかったんですが、、、





とりあえず南国に来たことだし、

少なくとも海は満喫しておかないと。とのガイドさんの勧めで

日本の10倍くらいある紫外線の中海へ辿り着いた。




とりあえず、船にでも乗って気持ちいい風にでも当たろうと

船をチャーターしてみた。



さぁ~船に乗り込み、ライフジャケットを着ていると





船の上辺りから





「みなさん!こんにちは~!!ようこそバリ島へ!
 お待ちしてましたよ、サタンプレコ社様!」









?????








あれ?????








なんでコイツサタンプレコ知ってんだ???







恐る恐る振り向いて見ると・・・・・










a0124232_3202483.jpg








あ!


先日、海外派遣社員として採用したばかりの
ヘテロモルファ君ではないか!







「初めまして、私ヘテロモルファです!
 サタンプレコ社の餌金さんにお会いできて光栄です。」






「いえいえ、ありがとうございます。
 そういえば面接はテレビ電話でしたもんね。
 お会いするのは初めてですよね」



「てか、よくここがわかりましたね!」





「はい、サタンプレコ社がバリ島に出張との情報がはいりましたので、
 昨日から空港で待ち伏せして、追ってきました!」






「てか、ちょっと怖いことすんな~!
 フツーに連絡すればわかるじゃんかー」






「あ!そうでしたよね!スイマセン!
 ほらでも、驚かせたかったんですよ☆」







「そうか~まぁ~いいか。
 ところで今日は船に乗せてどうするんだい?」





「へっへへ~」




と、話してる間にも船はどんどん沖へと向かっている。
a0124232_341415.jpg

a0124232_34205.jpg


意外にも船は荒波で揺れ、

若干気分が悪くなりそうなカンジになってきた。




少し風にでも当たっていれば大丈夫だろうと

船尾に。


a0124232_341011.jpg



・・・


やっぱ紫外線強い!!!




肩が焼けてます。。。。





さて、船は30分くらい走らせたのちに

結構沖に行ったところで止まった。





「は~い!
 じゃあ~始めましょうか!」


と、ヘテロモルファ君。




「こんな沖まで連れてきて何すんだい?」





「はい、今回のミッションは
 決まってるじゃないっすか!
 釣りっすよ!!釣り!!」






「釣り~?!?」






「淡水の魚もいいですけど、
 バリの海釣りも楽しいんすよ~!」





「そ、そうか~」



ここはヘテロモルファ君を信じ釣りを始めてみた!
a0124232_3553596.jpg





すると、







あれ?





面白いぞ!


てか、五目釣りだから

よく釣れるぞ。マジ、おもしれ~♪






でも、やっぱり暑い。。。





同行した同僚も日陰で一休みです。
a0124232_41578.jpg






そんなんこんなで、5時間くらい釣りをして



無事戻ってこれました。






バリ2日目にして



メチャクチャ日焼けをしてしまった、餌金でした。



が、

これからもっともっと酷く日焼けする運命になるとは知るよしもなかった。





つづく。










読んでいただきありがとうございます。よろしければ↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by borracho-michi | 2010-10-08 04:12 | 怪しい活動

サタンプレコ海外遠征。

久しぶりのサタンプレコ社の活動報告です。







もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、








ついにサタンプレコ社は海外に進出いたしました!





行く先は









ブセファンドラなどの水草・コイ科などの魚の宝庫







常夏南国東南アジア

インドネシア


バリ島!!!!

a0124232_353337.jpg











うれしくて待ちきれず収めてしまいました!
a0124232_3402870.jpg







到着後、




送迎ガイドの現地の人に




「バリ島へようこそ!明日からフリー行動になりますが、
 どこか行きたい所はありますか~?」(着いたのが夜でした)







と、問いかけられた時に





思わず










「田舎の川に潜りたいです!」




と言ったら、ガイドさん




・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・








「そう~ですか~!ラフティングですね!いいですね~」




って、ごまかしやがった!!









いやいや、



オレが行きたいのは熱帯魚宝庫の川!!









と、心の中でブツクサとやりながら








我社サタンプレコが向かった先は





海ですたww





つづく。






読んでいただきありがとうございます。よろしければ↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by borracho-michi | 2010-10-05 03:53 | 怪しい活動

サタンプレコ活動日記。

日曜日に行って参りました、
駒草園♪


実はワタクシ餌金は前日、少し体調が悪くて、
行けるかどうかが微妙ですた。
それを見たGARCIAが、
「無理はすんなよ!オレ一人でも襲撃してくるから」
と、やさしいお言葉か!
でも、そんな一人でだなんて、かわいそうだ。

心の中で、


「そんな、寂しいことさせません!!!」




「てか、行くもん!」




「頑張って寝て治っちゃうもん!」





と、呪文のように言いながら寝たら
ホントによくなり、
日曜日の襲撃に行けたというわけです。



さぁ、
群馬県へ向け出発したその直後
外はこの有様です。。。
a0124232_0402939.jpg

a0124232_0404863.jpg


車は滑るもんです。



ドンマイ!



この雪も栃木の県北あたりがひどかっただけで、
高速も都会に近づくにつれ
雪もなくなっていました。



さて、群馬に入り
駒草園が近づき、車内での会話。


餌:「あ、そういえばどこで着替えます?」

G:「そうだな、店の前で着替えてもばれるし、どこかに停めて着替えるか」

餌:「とりあえず、スタバのコーヒー飲んでからにしましょうよ」

G:「そうだな。」

と、ドライブスルーのあるスタバを見つけ
店に近づけると、
メチャクチャ並んでたので、買うのを諦めそこの駐車場で着替えました。



そんなこんなでさぁ~駒草園に到着です。

もう店の外からして
なんか雰囲気が違います。



早速店内に入ると



そこには





ダンディーな駒おじさんが!!





かっこいいです。





奥様も





すごく綺麗です。



途中からいらっしゃった駒おじさまの娘さんご家族も


娘さん今まででNo,1の美人さん!

旦那様メチャイケメン!

お子様すばらしくかわいい!



ここの家系はすばらしいとしか言えないくらいに美男美女ご家族でした。





話は戻りご挨拶をすませ、色々と話し合っていると、

遊@危さんとカノジョさん・あいさん・こ~のんさんが来られ、ご対面です。

皆様とわいわい楽しくトークです。
GARCIAは間をあけず、連打トーク。





お疲れ様です。





けれども餌金は目立ってはいけません!
トークの中にさりげに入る程度でした。
と、いいますが、ちょっと緊張ぎみで
あまりうまく日本語が話せませんでした。

さてさて、お待ちかねの記念撮影~★
a0124232_132450.jpg


お約束通り駒草園水景崩壊!
a0124232_18692.jpg


駒おじさま、店内での悪ふざけをどうかお許し下さいませm(。。)m


ネイチャーアクアリウムとはなにか?

など、プロのお話も聞け
とても勉強になりました。

これからもディープは水草の世界にドップリ漬かって楽しみたいと思います!



まずはゲットグリーン食べてみます。

今日の一杯。
キリンラガー。

読んでいただきありがとうございます。
よろしければ↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by borracho-michi | 2010-02-10 01:28 | 怪しい活動

今年初行事。

大変お久しぶりです。
ここんとこネタがなくブログをさぼっていました。

今年はもっとネタを考えて書いていきたいと思います。


さて、今週なんですが、

わが社、サタンプレコの今年初の活動が予定されています。

今回は、
群馬県に行ってきます。

北関東屈指のアクアリストがいらっしゃる、
「駒草園」へ!

まだまだ水草のことは初心者なので、
しっかりと勉強してきたいと思います。


駒草園様、宜しくお願い致します。
a0124232_12254920.jpg



現地での活動は
楽しみにしていてください。




読んだら↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by borracho-michi | 2010-02-04 12:27 | 怪しい活動

ちょっと前の出来事。

長々とブログをサボっていた時の出来事です。




水景に使用する流木や石などを
某栃木県の山奥に採取しに行った時なんですが、
いきなり山からお叱りをいただきました。
a0124232_3204476.jpg
a0124232_3205912.jpg


大丈夫です!

あまくはみていませんから!!
a0124232_322794.jpg

これでも真剣です。


それともかく早速川に入り上流へ上りながら流木やら石やらを物色し、
途中の景色もちゃんとチェック。
a0124232_3284913.jpg

a0124232_3291829.jpg

a0124232_329515.jpg


やはりアクアリウムは自然の景色や情景をどれだけ水槽の中で表現できるかだと思う。ワタクシは運良く自然たっぷりな田舎に住んでいるので、
こういう感覚だけは養える。
ただ自分の場合は表現力の無さが問題ですが、、、。


そうこうしている内に色々目当てのモノが採取できたので、
一休みして帰ろうと思ったのですが、
来たところよりも少し下流に行くと

滝があるではないですか!!



これは修行しなければなりません!

a0124232_3342424.jpg

はい、ちょっとビビってます、、、。
でもこれは修行だ!!
a0124232_3351758.jpg


アクアな修行をし、ステキな水景が作れますようにと祈願し
帰路につきましたとさ。



つづく。


読んだら↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by borracho-michi | 2009-11-26 03:39 | 怪しい活動


アクアリウムとお酒に関する日記です。
カテゴリ
全体
メイン60㎝水槽
グッピー水槽1
プレコリ水槽
DIY
お店での出来事
怪しい活動
お酒
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクでございます。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧