michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



カテゴリ:メイン60㎝水槽( 22 )


アフリカンランプアイ選手。

アフリカンランプアイ。

その名のとおり目の上が青く輝く小型美魚。
もうー群泳させたら
チョーカッコイイ!

水草レイアウトにもピッタリだし、中心的存在になること間違いなし!
ちなみにうちの水槽の中軸選手。

a0124232_222588.jpg

ランプアイは昔から飼育してみたかった選手で

やっと願いが叶いました。


と言っても前に飼えばよかったじゃん!

って思う方もいるかもしれませんが、

前は大型魚を飼育していたので

小型魚を飼えなかったわけですよ。

しかも、一昔前はランプアイも意外に高価な魚だったんですよ~。。

今は10匹1000円くらいで

売っていますが、

昔は2倍くらいしたんですよ。・・・マジ手が出なかった。


今日もランプアイ選手を鑑賞しながら、
a0124232_2172553.jpg



ワイン!


イタリア・シチリア
2005ネッロ・タヴォラ

で、魚とお酒の楽しい一時★
癒しの時間。




読んだら↓のバナーをどれでもいいのでクリックしてくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by borracho-michi | 2009-06-19 02:19 | メイン60㎝水槽

ささ、立ち上げです。

実は・・・








今回の水槽の立ち上げ、










初期立ち上げじゃないんです。









それはなぜかと申しますと、







前回のブログにも書きましたが、

ワタクシは5月が誕生日だったわけです。

それで、職場のスタッフからプレゼントで水槽を

戴いて、

あらゆる準備をし、

立ち上げたわけですよ。




それが、

3週間くらいしてですか、





なんか







微妙なわけですよ。






レイアウトが。。。
a0124232_3354327.jpg


なんじゃこれ。。ふぁ~・・・





まぁ~
そこで単純なワタクシは
安易にレイアウトを変更しようと試みたわけです。



でもね

現実はそんなに甘くはありません!






とりあえず

もうすでに魚を入れていたので、

まずは

魚達を別の水槽に一時避難。

メインの水槽は半リセットすることに。



と。ここまでは順調。




さて、


レイアウトだが、










なかなか上手くいかない。。








流木浮いてきちゃうし、

バランス悪いし、

石の配置またまた微妙だし。。









でもね、やっとこさ




立ち上げることができた。

a0124232_3414292.jpg




因みに途中の経過は

思い出すと気分が悪くなるので

省略させていただきました。




自分的には53点。












まだまだ


読んだら↓のバナーをどれでもいいのでクリックしてくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by borracho-michi | 2009-06-16 03:43 | メイン60㎝水槽


アクアリウムとお酒に関する日記です。
カテゴリ
全体
メイン60㎝水槽
グッピー水槽1
プレコリ水槽
DIY
お店での出来事
怪しい活動
お酒
その他
以前の記事
お気に入りブログ
リンクでございます。
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧