michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



第二水槽の予定。

最近こっちは雪が多いです。
当然山は雪が降って積雪がけっこう増えている。


こうなると
スノーボードに行きたくてしょうがない病
にかかってしまう今日この頃。

こんなんとかやりたくなっちゃう!
a0124232_4492693.gif


ちょっと興味持たれた方
よかったら見てみて下さい!
この動画はヤヴァイです★

★をクリック!



っていっても、毎週行っちゃってますけどね★




でも、そうしてもいられなくなるようなことを企み始めました。






そう、第二水槽立ち上げです!!




今現在、水槽は60㌢の水槽だけでやっています。


ちょっと前まではプレコ水槽として第二水槽はありましたが、
全員病気のため★になってしまい、それ以来ほったらかし状態にありました。
a0124232_27588.jpg


何かやろうやろうと思っていたが、
何も思い浮かばずでしたが

とうとう決まりました。


今回は




初心に戻り






生体で







グッピーやっちゃいます!
a0124232_2164938.jpg
a0124232_295816.jpg

チャームさんよりお借りしました。


「熱帯魚はグッピーに始まりグッピーに終わる」
と、よく本とかに書いてありますが、

基本中の基本ですよね。

最近行き詰ってた感があったので、
基本に戻ってやり直そうと思っています!





昔はグッピーもたくさん飼っていて
繁殖もやっていました。


が、


どのグッピーとどのグッピーを掛け合わせたら
どうなるかとかがよく分からなく
正直稚魚が生まれたら
「あ~かわいいな~、大事に育てよう」
ぐらいにしか、思えてませんでした。
別にそれはそれで全然いいと思うんですが、


最近グッピーの遺伝の事など調べていくうちに
興味が湧いてきちゃったわけです★
まだちょっと難しいですが、
時間をかけてじっくりやっていって

まじめに繁殖すれば、
自分が思い描いているグッピーが作りだせるんじゃないかって
安易な考えをしてます。



うまくいくかはやってみなきゃわからないし

とりあえず、水槽作りにとりかかろうと思います。



読んでいただきありがとうございます。よろしければ↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by borracho-michi | 2010-02-13 02:14 | グッピー水槽1
<< とりあえず。 サタンプレコ活動日記。 >>


アクアリウムとお酒に関する日記です。
カテゴリ
全体
メイン60㎝水槽
グッピー水槽1
プレコリ水槽
DIY
お店での出来事
怪しい活動
お酒
その他
以前の記事
お気に入りブログ
リンクでございます。
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧