michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



アクア用具の棚が完成。

ここんとこ
なんやらいろいろやることが多くって(サタンプレコなど)
ウチのアクア用具収納棚の製作が遅れていた。


が、





やっとこさ、製作にかかれました。













ワタクシは感覚でなんでもやってしまう、右脳人間。







寸法も、角度も、平行も全部感覚です。





とりあえず、棚の寸法は大体で計り、
設計図もなく棚製作をスタートする。
a0124232_3155730.jpg




木材をカットするのに使っているのが
RYOBIの電のこ!



アクアDIY・職場のDIYになくてはならない存在です!!




今回の棚政策の木材は今使用中の水槽台を製作した際にあまった木材を利用した。




ちょうど、この日が晴れてメチャ暑かったので、
サンダルで作業をしていたが、
木材をカットする際にでるおがくずが下半身にふりかかりチクチクとした。






うぇ。。。なんか、カンジ悪!






といいながらも作業は進み、全体的に組み上げてみた。
a0124232_3213943.jpg


ビスの数が多かったんですが、
万が一の時にこの棚に薬浴用の水槽をおけるように
ガッチリとビス止めして強化しました。





てなわけで、
あまり木材・あまりビスでの組み上げだったので、デザインは無視しました。








ついでに水槽台と一緒の色のペンキも残ってたので、キレイに使ってあげました。
a0124232_3281570.jpg









とりあえず、ペンキも乾いたので
セッティングしてみました。


a0124232_333355.jpg











なんだかんだで、


けっこう様になってるじゃん!!!





よかった。うまくいって!!
よし!プレコ用水槽買うぞ!!




読んだら↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by borracho-michi | 2009-08-06 03:39 | DIY
<< サタンプレコ。 貝食い君。 >>


アクアリウムとお酒に関する日記です。
カテゴリ
全体
メイン60㎝水槽
グッピー水槽1
プレコリ水槽
DIY
お店での出来事
怪しい活動
お酒
その他
以前の記事
お気に入りブログ
リンクでございます。
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧