michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



貝食い君。

最近水槽に変なちっちゃい白い貝が出てきた。

なんとか貝ってヤツらしいが、

コイツらを食べてくれるお利口さんがいるらしい。







アノマロクロミス・トーマシー選手。
a0124232_372945.jpg

意外にちっちゃくてかわいいヤツだ。
a0124232_3283257.jpg




アフリカ、ギニア原産の小型シクリッドで、
古くから巻貝や変な貝を食べてくれることで有名な魚です。
口は小さいが、口に入る程度の貝だと殻ごと食べてくれる
大変優れた選手です。

ただ少し気が荒い時があるので、
水槽には1匹だけ貝駆除として入れてあげるのがいいみたいです。

と、近所のペットショップ・マルヤマのお母さんが言ってました。




トーマシー1匹買うだけだと、なんとなく気まづかったので、
アフリカンランプアイのメスが★になってしまったのを思い出し
メスだけを頼みました。




そしたらお店の娘さんが、





「いっぱい居て大変なので小さいとこに適当にとってきたので、
好きなものを採ってくださいよ。
これだけいると採るのも大変で時間かかっちゃいますから。。。」



と、いうことで



なぜかワタクシが店員かのように水槽の魚を採りました。



そして、いつものようにお店の娘さん、お母さん、親父さんと世間話をチラッとしてから
すぐに家に帰り、水あわせをし、魚を投入しました。





がんばれ、トーマシー!






そして、ランプアイメスもいろいろがんばれ!















そして、この日の仕事後。。。。


























悪の軍団、秘密結社「サタンプレコ」の

結成式となるのだった。。。



a0124232_3323053.jpg




つづく


読んだら↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by borracho-michi | 2009-08-02 03:33 | グッピー水槽1
<< アクア用具の棚が完成。 あっ!! >>


アクアリウムとお酒に関する日記です。
カテゴリ
全体
メイン60㎝水槽
グッピー水槽1
プレコリ水槽
DIY
お店での出来事
怪しい活動
お酒
その他
以前の記事
お気に入りブログ
リンクでございます。
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧