人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



予定外に。

水槽の水草を見ていたら
なんだか枯れている水草がたくさんあったので、
カットし、全体を眺めていた。
細かいところをちょこっと直してたら、
なんだか止まらなくなってきた。

性格上なにかをやり始めると止まらなくなるタイプでして、
ここも!あそこも!と、やり始めてしまいました。

とりあえず、中途半端になっていた、コブラグラスを分けて植え替え。
こちらも束になって植えてあった、ヘアグラスも分けて植え替え。
グロッソは枯れている葉っぱをカットし、伸びている部分をトリミング。
ブリクサショートリーフは場所移動。
流木も向きを変え配置のし直し。
石組みもなんとなく変更。
途中でちょっと小さい石が欲しくなり家の隣の空き地に迷い込み真夜中の石探し。

水槽リセットでないのに、
結局大幅なレイアウト変更になってしまいました。。。


予定外に。_a0124232_224188.jpg




ん~~



まだ微妙。。


できてないところがまだあるんじゃないかってカンジです。。。


レイアウトを変更してみて追加したいものも出てきてしまった。


とりあえず、もう1本流木欲しい。→山の渓流に行って釣りしながら流木採取に行こう!
        
後は右側の石組みの後ろの後景草が欲しい。→>丈夫で育て易い後景草でオススメなんかありますか??

個人的に狙っているのは、

ラージリーフハイグロ
予定外に。_a0124232_2321019.jpg

ウォーターバコパ
予定外に。_a0124232_2325735.jpg


いずれは赤い水草とかも入れてみたいですね!

今回は無謀なレイアウト変更をしてしまい、
魚たちには大変迷惑をかけてしまった。



スマン!


読んだら↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by borracho-michi | 2009-07-24 02:49 | メイン60㎝水槽
<< get!! 地元酒。 >>


アクアリウムとお酒に関する日記です。

by borracho-michi