人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



コリドラス・ベネズエラオレンジ選手。

我が家の水槽の2番手コリドラスのオレンジ選手。

先月に職場のスタッフでアクアリウム仲間でもあるGARCIAと息子さんと
同じくアクアリウム仲間のきよぷんさんと
新潟のADAギャラリーを見学して
帰りに新潟のアクアリウムショップで購入した選手です。


【学名】 Corydoras aeneus

【別名】 コリドラス エクエス オレンジ コリドラス ベネズエラヌス

【サイズ】 3~4cm±

【特徴】 コリドラスとしては珍しく鮮やかなオレンジ色の体色を持つコリドラス。
     Coアエネウスのオレンジバージョンとでも言うんですかね。
     飼育としてはわりと安易に行えます。
コリドラス・ベネズエラオレンジ選手。_a0124232_437557.jpg


コイツね、

チビスケカワイイんですよ。

動きもテケテケしてて

でもしっかりお仕事してくれるし、

ウチの水槽の中で首位打者的存在です。

そんなオレンジ選手も時には

ギャグるみたいで。

コリドラス・ベネズエラオレンジ選手。_a0124232_4453630.jpg


お前は



江頭か!!!

もしくは自らDDT!

いや~キレイに垂直倒立ですよ!

しかもこのままでじっとしてるんだよ!

思わずカメラに収めました。

アクアリストとして思いましたが、

こういう瞬間を収められるのって

とっても嬉しいですよね!!


読んだら↓のバナーをどれでもいいのでクリックしてくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by borracho-michi | 2009-06-23 04:51 | メイン60㎝水槽
<< お引越し。 アフリカンランプアイ選手。 >>


アクアリウムとお酒に関する日記です。

by borracho-michi