人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



アフリカンランプアイ選手。

アフリカンランプアイ。

その名のとおり目の上が青く輝く小型美魚。
もうー群泳させたら
チョーカッコイイ!

水草レイアウトにもピッタリだし、中心的存在になること間違いなし!
ちなみにうちの水槽の中軸選手。

アフリカンランプアイ選手。_a0124232_222588.jpg

ランプアイは昔から飼育してみたかった選手で

やっと願いが叶いました。


と言っても前に飼えばよかったじゃん!

って思う方もいるかもしれませんが、

前は大型魚を飼育していたので

小型魚を飼えなかったわけですよ。

しかも、一昔前はランプアイも意外に高価な魚だったんですよ~。。

今は10匹1000円くらいで

売っていますが、

昔は2倍くらいしたんですよ。・・・マジ手が出なかった。


今日もランプアイ選手を鑑賞しながら、
アフリカンランプアイ選手。_a0124232_2172553.jpg



ワイン!


イタリア・シチリア
2005ネッロ・タヴォラ

で、魚とお酒の楽しい一時★
癒しの時間。




読んだら↓のバナーをどれでもいいのでクリックしてくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by borracho-michi | 2009-06-19 02:19 | メイン60㎝水槽
<< コリドラス・ベネズエラオレンジ選手。 ささ、立ち上げです。 >>


アクアリウムとお酒に関する日記です。

by borracho-michi