人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



水槽事件。

3月11日の東日本大地震発生。



すさまじい揺れでした。






この日は週末でしたので
ちょいと準備があり黙々と仕事をしていた時でした。





最初は少しの揺れから始まり

お店の目の前の水槽の水面がユラユラとしてきました。

(因みに自分の持ち場の目の前に水槽があります)
水槽事件。_a0124232_4273520.jpg




「お!地震だ!やばいやばい、水槽支えなきゃ!」
って今までの地震だと思い水槽側に周り2つの水槽を支えてみた。


水槽事件。_a0124232_4173453.jpg

こんなカンジで。



支えると同時くらいに揺れは徐々に強くなっていき、




ゴゴゴゴゴッ・・・!!!





「え?」



酒棚から酒が落ちてくる。

上に飾ってあるポスターも落ちてくる。


の瞬間危険を感じ外へ避難した。



チンタラ水槽支えてたらダメになってるとこでした。

っても、あんなデカイ水槽一人で支えられるわけないんですけど。

無意識にやってしまった自分があの大地震によってわけが分からなくなってました。


幸い怪我はなく水槽を支えてた時にバシャバシャと水がかかった程度で済みました。




地震後のお店内はというと、
水浸し、酒浸しでとても魅惑的なアロマを
醸し出してました。






お店も大変でしたが自宅の水槽も。。。




ウチのアパート畳でして
帰って部屋見て唖然。



マットはグズグズ、畳は半分くらいグズグズ。

水草水槽は照明が水没。

グッピー水槽は中身ほとんどいない。

プレコ水槽は照明・ガラス蓋が飛んで中身もほとんどダイブ。




(涙)


グッピー・プレコ、全滅。


しかも地震後3日間部屋の畳を上げ土足生活を強いられた。
(哀)



それでも物などは壊れ生き物も★になりましたが我が身は無事です。



でも心の傷は消えることはないと思う。



東北ではこんなもんじゃないですよね。
これ以上被害が拡大しないように祈るしかありません。

地震の被害に遭われた方には、心よりお見舞いを申し上げます。

読んでいただきありがとうございます。よろしければ↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by borracho-michi | 2011-03-26 05:01 | お店での出来事
<< やっぱり生体はww >>


アクアリウムとお酒に関する日記です。

by borracho-michi