michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



悩んでます。

最近グッピーばかりやっていて
メインの水草水槽が全然駄目である。。。


メンテはしっかりやっているが、



やはり水景がどうもこうも上手くいかない。。





今更だが水草レイアウトをちょっと甘くみていたかもしれない。
自分の感覚と感性でやればある程度の水景はできると正直思っていた。
色々なレイアウトを見て参考にし、
自分なりに考えてレイアウトをしてるが
それは、してるではなく




してるつもりだったのかもしれない




ちょっと怠りすぎかな。
もっと色々調べて詳しくならなきゃ。



正直、水草も沢山あるし、原産国によって気候も水質も違うので
育て方が変わったりするので途中でわけが解らなくなって投げ出して
しまった時もあった。




アクアリウムも幼い頃からやっているが、アクアリウムに対しての意識が変わった。




子供の頃は魚を自分の手で育て上げることが楽しかったが、
今は魚はもちろんのこと、水草も育てなおかつ水槽の中に自然を造る。
あれもやりたい、これもやりたいの好奇心でやってきたが、
ここまでくると

さすがに自分のセンスの無さを感じるようになった。


でも、


今更諦めるのもプライドが許さない。
むしろここまで自分を追い込まないと先に進まない。



たまには悩んで
アクアリウムに対しての意識を振り返ってみるのも悪くないと思いました。




さ~て、





ネイチャー頑張るぜ~☆






あ、そーいえば
前回のブログでの
正体不明のグッピー。

名前は
「マルヤマグッピー」にしました。




で、



そのメス♀が

出産しました。
a0124232_4341837.jpg


しかもかなりの数。。。。



こっちもやらんと・・・。



やたらとやることありますがな。





読んでいただきありがとうございます。よろしければ↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by borracho-michi | 2010-04-07 04:38 | メイン60㎝水槽
<< 試行錯誤。 欲には勝てない。 >>


アクアリウムとお酒に関する日記です。
カテゴリ
全体
メイン60㎝水槽
グッピー水槽1
プレコリ水槽
DIY
お店での出来事
怪しい活動
お酒
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクでございます。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧