人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



欲には勝てない。

ご無沙汰です。
約2週間ぶりのブログになってしまいました。
ここ最近はグッピーの本ばかり読んでるmichiでございます。

皆様、春になったのかよく分からない天気ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは最近、メタボを本気で気にし始め
水槽を眺めながらの筋トレが日課になってます。

ちなみにこの時は



全然癒されてません!
きついだけです。






さて、グッピーの水槽ですが、
前回のブログでのおかんグッピー、
外国産だったみたいです。
個人的には国産でやってみたかったってのがあったので、
ちょっと残念です。 (特に根拠はないんですけど)


それで、この前休みの日にナイスショップマルヤマに行って
おかあちゃんとグッピーの話してたんですよ。

そしたらおかあちゃん、

「ウチで突然変異で出たグッピーがいるんですよ」




なにやらおもしろそうなものが出てきそうな予感。。。


その水槽を見てみると、、、







不思議な形・色をしたグッピーが沢山!

「これなんですか?」って聞いたら

「国産のモスコパンダから出たグッピーなんですよ」




ふぇ?




???





「全然モスコじゃないっすね」




見るからにモスコパンダじゃない。
テールもラウンドテールじゃなくてファンテールだし。
しかも体色はどちらかと言うとモスコブルーに近い。
でも全体的にはモスコブルーではない。




なんなんだ、コイツは。







でも、見てたら欲しくなって










結局、購入☆




そして、



外国産と国産を分ける為に水槽も一つ増やしました。






もうー欲が止まりませーん♪





家のアクアスペースが一気ににぎやかになりました。
欲には勝てない。_a0124232_454238.jpg



噂のグッピーですが、
元気良すぎて上手く写真が撮れません。。。
欲には勝てない。_a0124232_4575838.jpg

欲には勝てない。_a0124232_5141295.jpg


モスコブルーに近いですが柄が若干ラズリーかアクアマリンっぽいです。





一目惚れで買いました☆

(当初の予定ではドイツイエロータキシードを購入予定でした。)


とても不思議な個体だったのでこれから
じっくりと品種解明していきたいと思います。



ちなみに、


グッピーをデジカメで上手く撮るにはどうした方がいいんでしょうか?



読んでいただきありがとうございます。よろしければ↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by borracho-michi | 2010-03-26 05:15 | グッピー水槽1
<< 悩んでます。 先をこされた!? >>


アクアリウムとお酒に関する日記です。

by borracho-michi