人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiのアフォーで気ままな魚とお酒日記



先をこされた!?

第二水槽の水質もだいぶ安定してきたみたいなので、
コリドラスやらエビやらプレコなどの
お掃除隊を導入しました。



さて、メインのグッピーですが、


どの種を買うか






まだ悩んでます。

沢山ありすぎて、迷いまくり・・・







そんなんで、
ナイスショップマルヤマに行こうと
車を走らさせてたら電話が・・・




車を停め電話に出ると、、、あっ、おかんだ。




M「もしもしどしたの?」
おかん「ちょっと頼みたいことあるんだけど」
M「なに?」
おかん「あんたにしかできないことだから、とりあえず今からウチ来てくれない?」
M「なんだかよくわかんね~けど、休みだしじゃー今から向かうよ」

まぁ大した用件じゃなさそうだけど、他にも用事あるし
マルヤマを寄らずに実家へ行ってみた。



実家に着くと甥っ子達が出迎えてくれた。


家にあがりリビングに入った。



そしたらなんだか、チョロチョロと水が流れる音が。。。。







あっ!!!






水槽だ!





ここでおかんが、
「パート先で魚もらっちゃって、とりあえず水槽立ち上げてみたんだけど
 よくわかんないから、あんたにやってもらおうと思って」



そんなことですか、たやすい御用で。


ところでどんな魚もらったんかな~と水槽を覗き込むと・・・









あ~~~!!!








グッピーじゃん!

先をこされた!?_a0124232_2233228.jpg




おかんに先を越されました。。。





おかんいわく
パート先にグッピー水槽があって
200匹くらいが1つの水槽に入ってて、
あまりにもいすぎるから少し分けてもらってきたらしい。

てかそこの水槽どんだけ過密水槽だよ!?



とりあえず、水槽をチェックしてみた。








???な、なんか可笑しな物がたくさん・・・・







これまたウチのおかんもわけわからんもんばっか水槽内にいれるんですわ!







まずサンゴ石。


なんでこんなのあるんだよ?って聞いたら

おかん「何年か前沖縄に旅行行った時に拾ってきたヤツ」


まぁよくもそんな前の石保管しといたなー。。。









次にサザエ。


なんで?!














おかん「あったから」











・・・・・




おまえは、
GUSHIけんオーケストラの具志堅か~~~~!!!






やられました、おかんに。





M「とりあえず、こういう貝類は水質変わってグッピーには可愛そうだから、
今度隠れ家になるモノ持ってきて入れておくから。」


とおかんに言ったら

おかん「グッピーちゃんサザエん中入ったりして楽しそうだからいいんじゃない!」






・・・・・


M「だ~か~ら!そういう問題じゃないって!」

いろいろめんどくさい事言っても多分分かんないだろうから、
とにかく貝は駄目ってことだけ伝えました。


なので、

これから作業がまた一つ増えたことになった。





デリバリーグッピー水槽管理。


たまに実家に帰って水槽いじりします。

ついでにおもしろい個体が出たらいいなって思ってます。


そんなんで、実家の水槽も過密化していたし、グッピー購入に悩んでいたので、
とりあえずテキトーにグッピーもらってきちゃいました★

一応国産グッピーの一般的なレッドモザイクタキシードなんですけど、
ちょっと変わってて、ピンクモザイクタキシードの個体がいたので、
それとペアになってメスと一緒に持って帰ってきました。
先をこされた!?_a0124232_2592399.jpg


はい、レイアウトのセンスゼロの水槽です。

いいんです。(家に石しかなかったのです。。。)

それはさておき
自分で選んで買うまでこいつ達で実験してみたいと思います。



読んでいただきありがとうございます。よろしければ↓のバナーをどれでもいいのでポチッ押してくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by borracho-michi | 2010-03-12 03:07 | グッピー水槽1
<< 欲には勝てない。 とりあえず。 >>


アクアリウムとお酒に関する日記です。

by borracho-michi